2023年09月06日

チキンカツとゆで卵入りロールキャベツ☆

こんばんは、ひろこです。

昨日に続き、どしゃぶりの雨が来ましたね~
どちらも車運転中でした。

雨の中の運転怖い~

カラカラの畑の潤いになればよいのですが、
一気に降るから災害が怖いですよね。

どうかいいあんばいに降ってくれますように。

月曜日は、我が家の定番
チキンカツにしようと思って。

でも、チキンカツだけだとつまんないから、
スコッチエッグフライも作ろうかと思ったけれど、
クマさんが油控えてるから
ロールキャベツにしました!

チキンカツとゆで卵入りロールキャベツ☆

志麻さんの本にゆで卵入りの
ロールキャベツが載っていて、

前にやってみたら美味しかったんです。

思わず買っちゃった志麻さんのレシピ本は
『志麻さんのベストおかず プレミアムなほぼ100円おかず編』

ちょっとアレンジして、
タネにはすりおろし玉ねぎプラス、

ゆで卵を丸ごと入れて
スープみたいに玉ねぎとトマトも一緒に
煮込みました。

チキンカツとゆで卵入りロールキャベツ☆

タネに高きびを入れましたが、
スープに入れて煮込むのもいいと思います♪

チキンカツの溶き粉にも高きび粉入れてます。

あとは、白菜の浅漬けと、
トマトとモッツァレラのサラダ。

なんか・・月曜からがんばってしまいました。
卵だけゆでてあったんですが、他は1から作ったから
忙しかったです。

朝のうちにもう少し夕食の仕込みしておきたいんですが、
朝ごはんとお弁当で手いっぱいなので
段取り力上げたい!!

高きびはこちらの
浅漬けやドレッシングに混ぜてもいいですよ~

トマトにオリーブオイルとハーブソルトをかけると
トマトからエキスが出るんです。

もうオイルと塩味ついてるから
ドレッシングになるので
次の日の朝、私がサラダにかけたりしてます(笑)


同じカテゴリー(高きびの活用法・レシピ)の記事画像
あるお休みのやりとりと、高ポリフェノールクッキー☆
揚げないヘルシーエビナスチリ♪
メインはこんにゃくと豆腐です
秋鮭とすじこの炊き込みごはん♪
から揚げのコツ♪
ラタトゥイユをグラタンアレンジ♪
同じカテゴリー(高きびの活用法・レシピ)の記事
 4Lから3Lにサイズダウンした旦那様♪  (2023-12-08 21:19)
 それがまた・・(^_^;) (2023-09-28 22:07)
 あるお休みのやりとりと、高ポリフェノールクッキー☆ (2023-09-18 09:37)
 揚げないヘルシーエビナスチリ♪ (2023-09-09 21:11)
 メインはこんにゃくと豆腐です (2023-09-08 21:21)
 秋鮭とすじこの炊き込みごはん♪ (2023-09-06 06:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
広子