2014年04月15日

カフェに向けて試作三昧☆

最近の生活は、

育児・家事・畑・ときどきリフレと教室・・

そして、
カフェ開店に向けての試作三昧です!!

リフレと食の二本柱である「食」の部分をどうするかが
ずっと悩みどころでした。

日々の家族のごはんと、
お店ってまたちょっと違うから

どんな形で何をどう提供するのか
試行錯誤してきました。

雑穀というテーマで、
身体に良い食事。

信州の季節感も、
郷土食の良い部分はもちろん取り込みつつ、

植物性だけにこだわらず、
地域だけでなく他地域の美味しいモノも
柔軟に取り入れたい。

そして何より
この場所にあってこの地区の人たちも
喜んできていただけるような店にするには
どうしたらいいんだろう?と。

人と同じじゃつまんない、
でも変わりすぎてもマニアックだし(笑)

そして、家族が今まで
それぞれやってきたものを活かすには・・

と、なかなか
方向を定めきれずにいましたが、

よっちゃんの提言により

「これだー!!」みたいな光が
開けました!

なんだかリフレに出会った時のような
久しぶりの感覚。

方向が決まれば
あとはやるだけ。

さてさて、フリューゲルの
カフェ部門がどうなっていくのか
今はまだ秘密♪

乞うご期待!です☆






同じカテゴリー(フリューゲルのこと)の記事
 ソルガムコンペと小学校の恩師 (2015-11-30 06:10)
 私、何でもやりまっせ (2015-11-13 13:56)
 変化 (2015-10-19 16:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
広子
広子